天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
器美味会 * 秋色お昼ご飯
from Azumi'sDiary
器美味会 秋色昼ご飯
from 器日々
鴨鍋Party @ pi..
from Azumi'sDiary
嬉しいお呼ばれ
from 食卓の風・・・
鴨鍋ランチ会
from 器日々
WA・ITALIAN @..
from Azumi'sDiary
ビーズさんちに伺いました♬
from Mino'sLife
和イタリアン* ビーズ邸
from 器日々
大人の林間学校 林間煖石の會
from Azumi'sDiary
大人の林間学校 2014
from Azumi'sDiary
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
秋色益子陶器市 '07 vol.1
b0098139_16511766.jpg
今年も益子の陶器市の季節がやって来た。
春、秋、毎年きっちり行っているN子ちゃんと私。
が、しかし、今年は初日がなんと平日。いつも夫の運転だが、やっぱり平日は休めないと言う。
そう言えば、2年前の秋にN子ちゃんと二人で電車で行ったことがあった。地元駅から始発に乗り、しかもえらく遠かった。。。
『ならば私が運転して行く。』キッパリ!、と言ったものの、いつも夫のダメだしで私は運転して遠出したことがない。高速も慣れていない。
以前親戚の還暦のお祝いの帰り、急性胆石で死にそうになった夫と娘を車に乗せ首都高を感のみで爆走しそのまま地元の病院へ直行したとき以来だ。
なのに、今回は『いいよ。』って、あっさりOK。なんだか拍子抜けなんですけど。。。




結局、仕事の都合をつけ、夫も同行することになりました。
でも次回のために運転は私がします。
案の定、運転中、教習所ですかっ!っていうぐらい、うるさ~い ーー#
それに片道3時間はキツイ。やっぱり車は助手席が一番だわ~                              
b0098139_21475887.gif

b0098139_16181487.jpg
益子陶器市の恒例となったN子ママのお弁当。卵焼き、アンデスの塩で頂いた天ぷら、つくねのお団子。どれもとっても美味しかったです。
心配したお天気もまずまずで秋晴れの下で頂くお弁当は最高♪N子ママ、ご馳走様でした。                                                    
b0098139_21364959.gif
 
いつものように大沼さんのテントから出発。料理が映えていつも重宝しているメリーの鉢を2つ買い足しました。メリーでカレーを食べているというN子ちゃん。なるほど、イメージわいてきた、ので即買い^^
b0098139_16334461.jpg
そしてこちらでお知り合いになった蜂谷さんのテントへも今回初めて伺いました。とっても感じのいい奥様にもご対面。お家、2000円で分譲中でした。本物も2000円で分譲中だったらいいのに(笑)
コーヒーご馳走様した^^

それから、後藤さん、リビングストーンさん、河上さん、田鶴濱さん、村松さん、スリップウェアの伊藤さん。。。そして今回初めての今野安健さん。中川自然坊に師事したという気になる作家さん。これからも注目してゆきたい。
b0098139_21433553.gif

b0098139_16191382.jpg



 天然石とビーズでワンランクアップのアクセサリー Le Perline 
[PR]
by leperline | 2007-11-03 21:45 | 器好き
<< 秋色益子陶器市 '07... デリ風 Halloween P... >>