天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
器美味会 * 秋色お昼ご飯
from Azumi'sDiary
器美味会 秋色昼ご飯
from 器日々
鴨鍋Party @ pi..
from Azumi'sDiary
嬉しいお呼ばれ
from 食卓の風・・・
鴨鍋ランチ会
from 器日々
WA・ITALIAN @..
from Azumi'sDiary
ビーズさんちに伺いました♬
from Mino'sLife
和イタリアン* ビーズ邸
from 器日々
大人の林間学校 林間煖石の會
from Azumi'sDiary
大人の林間学校 2014
from Azumi'sDiary
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
信州 フライフィッシング&温泉の旅 II ~ 癒しの宿
b0098139_15688.jpg
9月最終日の信州旅日記を続けます。

奈川から向かった先は上田市鹿教湯温泉(かけゆ温泉)、『三水館
こちらはリピーターでもあるN子ちゃんご推薦の宿で、以前からずっと泊まってみたいと思っていました。
宿に着くと↑のように山野草に覆われたアプローチに期待感が高まります。
温泉街からは少し離れひっそりとたたずむ宿は、明治時代の蔵を改装した離れも含め客室わずか7室。
お部屋はいつも満室で、本当はあまり教えたくないなぁ~、なんて思ったりして。。。^^;
b0098139_14182530.jpg

山里の風景に溶け込む建物は木曽福島から150年前の蚕室造りの家屋を移築したもの。
入り口を入ると広い土間のエントランス。2階へぬける吹き抜けは古民家ならではの梁の構造、天井に設けられたトップライトからは柔らかい光が差し込み開放的で気持ちがよい。
和とモダンが調和したインテリアはどのアングルも絵になって素敵。
どこか懐かしくシンプルな作りは本当に気持ちよく心落ち着き癒される空間です。
b0098139_14284325.jpg





b0098139_1421913.jpg

温泉へのアプローチ。露天風呂は二つ。鹿に化身した文殊菩薩がお湯のありかを教えたという効能あらたかなありがたいお湯です。
b0098139_14314554.jpg

楽しみにしていた夕食。
地のもの、旬の食材を使った素材を楽しむお料理。器づかいも勉強になります。

前菜   エリンギ寿し、季節のおひたし、丸十レモン漬け、鮎のマリネ、枝豆、胡麻豆腐
お造り  ゆきマス
炊合せ  ひりょうず、茄子、小松菜
サラダ  季節のサラダ
口替え  栗のおこわ
焼き物  千曲川の天然鮎の塩焼き
焼き物  きのこのグラタン
酢の物  わかめ、揚げじゃが
ご飯   まいたけごはん
汁物   味噌汁
香の物  季節の漬物
デザート 梅の葛ゼリー
b0098139_1432113.jpg

特にお食事処には気を使ってらっしゃるなぁと思いました。
お部屋数の割りに個室を作ってらっしゃる。
私が伺ったときは小さなお子さん連れのファミリーや女性一人のお客様がいましたが、それぞれの方が他の方を気にせずにゆっくりお食事をできるように配慮されていました。
そういう心遣いが素晴らしいですね。

四季折々に楽しめるお宿。またぜひ訪れたいと心に誓いました。

 Le Perline ビーズ →Home
[PR]
by leperline | 2007-10-07 02:30 |
<< 10月のビーズレッスン@ママリブ 第一回紅茶倶楽部の会 >>