人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フライフィッシング@忍野 8月
フライフィッシング@忍野 8月_b0098139_1833578.jpg
居ても経ってもいられなくなり真夜中に出発。
忍野まで片道1時間半の道のり、早朝の東名も快適です。
東富士五湖道路を山中湖で降りて富士山が一番間近に見えるあたり、山腹に点々と登山道のライトが見えます。忍野へ通って以来見慣れた夏の風景となりました。
フライフィッシング@忍野 8月_b0098139_18335365.jpg

朝五時。家を出たときのじっとりとした暑さは何処、ひんやりとした空気に包まれ少し涼しいぐらい。夏の赤富士。川面のもや。ジージーと夏虫の音。うっそうとした雑木林に早朝の陽が木漏れ日となってまぶしい。
川沿いを歩きながらいつものポイントへ歩く道すがら気持ちは急きます。
これ、きっと釣り人じゃないと分からない気持ちですね。

いつものポイント。静まり返った川面。苦戦の末、やっと出てくれたレインボー↓
フライフィッシング@忍野 8月_b0098139_192681.jpg
その後に数匹。今日は渋い。。。でも皆なかなか良いサイズ。
フライフィッシング@忍野 8月_b0098139_18464899.jpg
暑い。このころ軽く疲労感が。。。ちょっと腰掛け休憩。夏空が気持ちよい。でも暑い~~~
気がつくと太陽は真上に。お昼はフライフィッシングショップのRiver's Edgeでローストビーフサンドのランチ。かなりのボリューム。大満足。
フライフィッシング@忍野 8月_b0098139_184775.jpg

この日一番のフォトジェニック。こちらは夫が釣り上げたレンボー。
婚姻色でしょうか、体全体が見事に綺麗なピンク色で輝いていました。
婚姻色は繁殖期のオスに現れ、非常に見事な虹色の光沢が発色し、それが名の由来『虹鱒』ともなっているのだそうです。
フライフィッシング@忍野 8月_b0098139_18442731.jpg


フライフィッシング@忍野 8月_b0098139_2304455.gif

ところでトップの画像のランディングネット。ネット部が手編みで愛用しているBrodin(ブローディン)のネットです。
私はネットを無くす名人で、釣行中に紛失すること過去数回。
現在の一個前のネットはとても使いやすいお気に入りのネットでした。
今から数年前、忘れもしない日光湯川で釣行の際、気がついたら背中のフックから外れて無くなっていたのです。あきらめきれず夫と二人でかなりしつこく探したのですがついぞ見つからず涙でサヨナラ。
それから一年後、ネットサーフィンで たまたま読んだ某ブログの記事に、

『日光湯川でフライをしてたら、上流からドンブリコ、ドンブリコって、こんなのが流れてきました。(ランディングネットの写真)
気になったので、どこのネットかなと思い、よく見ると「ブローディン」と書いてありました。釣りの真っ最中だったので、これを持ちながら釣りする訳にもいかず土手(赤沼)にそっと置いてきました。(申し訳ないです。)』

しかも、その写真、よーく見ると私が無くしたネットにソックリ!
日光湯川でブローディンのネットを無くした方が他にも居たならすみません。
でも、ソックリだったんですよ、私のに。。。(涙)

 Le Perline ビーズ →Home
by leperline | 2007-08-17 17:41 | Fly Fishing
<< Volo Cosi' ... グースベリーのコンフィチュール >>