天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
器美味会 * 秋色お昼ご飯
from Azumi'sDiary
器美味会 秋色昼ご飯
from 器日々
鴨鍋Party @ pi..
from Azumi'sDiary
嬉しいお呼ばれ
from 食卓の風・・・
鴨鍋ランチ会
from 器日々
WA・ITALIAN @..
from Azumi'sDiary
ビーズさんちに伺いました♬
from Mino'sLife
和イタリアン* ビーズ邸
from 器日々
大人の林間学校 林間煖石の會
from Azumi'sDiary
大人の林間学校 2014
from Azumi'sDiary
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
木曽志真雄さん、角掛政志さん
b0098139_2259195.jpg
ちょっと出かけたついでに。。。と立ち寄った『日々』で出会ってしまいました。
木曽志真雄さんの長皿。深いマットなグリーンが印象的な木曽さんの織部。
ひとことで言うならば、使い込んで肌にしっくり馴染んだジーンズみたい?それでいてとっても品がある。
もともとはお友達N子ちゃんの最愛の作家さんだったのですが私も一目惚れ♡
有元葉子さんもファンなんだそうですよ。
b0098139_230547.jpg
角掛さんの鉄釉、クールな形、好きです。こちらは年明けに同じく『日々』で購入したお醤油さし。すっとしたかっこいいこの形が気に入りました。
オリーブオイルを入れても素敵。液ダレもなくて優秀です。
b0098139_2305731.jpg
今日は久々に家に居て、なかなかできなかったことなど少しずつ重い腰をあげてみました。
その中のひとつ、ビーズの作業机の整理。
私はテーブルの上が雑然としているのが嫌いなのですが、なぜかビーズの作業机は別。
あれやこれやと試行錯誤するうちにすごい状態に。。。^^;今日はやっと決心して片付けました。
↑はベランダの鉢植えのスミレ。暖かいのですね。。。ここ数日前から咲いています。
b0098139_2332812.jpg
驚いたのは↑こちら。これ、金のなる木。正式名はフチベニベンケイだそうです。
ずいぶん前に大きな盆栽鉢に低木ぐらいの大きさに育ったものをどこかの洋館で見かけたのがカッコ良かった。それで実家から貰ってきて真似てわざわざ大きな盆栽鉢に植えたのが数年前。それから一度も花なんか咲いたこともなかったんです。
数日前、えっ?!蕾がついているのを発見。
金のなる木に花が咲く~♪と一人ほくそ笑む私なのでした。。。^^;

 Le Perline ビーズ →Home
[PR]
by leperline | 2007-02-06 01:25 | 器好き
<< 憧れのプチメック&ブラウニー ありがとう♡ >>