人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大人の新年会 2007 & ガレット・デ・ロア
大人の新年会 2007 & ガレット・デ・ロア_b0098139_1145835.jpg

今年も恒例の新年会。
集ったのはおなじみN子ちゃんとジュエラーのHTMちゃん、そしてうちのオット。
思えば長~いお付き合いの私たち女3人。
新年会、バレンタインデー、お誕生日、夏の暑気払い、秋のお月見、クリスマス、元気が無いとき、嬉しいとき、美味しいものが食べたいとき、飲みたいとき。。。etc.昔はよく何かにかこつけて集ったものです。(懐かしか~)
そう言えば最近皆昔しの思い出話が多くなったよね。。。^^;
そして『大人の新年会』となってからは今年で2回目。前回はコチラ
皆十分すぎるほど大人になってしまったけど。。。ね^^
大人の新年会 2007 & ガレット・デ・ロア_b0098139_0484771.jpg

アンティパスト: マッシュルーム&ブルサン。マッシュルームにブルサンを詰めてオーブンで焼くだけだそう。簡単でとっても美味しい♪
パテ・ド・松風、カニとアボカドのボート、かぼちゃのフラン。
そして昨年N子ちゃんがゲットした中でNo.1のお気に入りの銀彩の大皿に盛られた鯛のレモン締め。
大人の新年会 2007 & ガレット・デ・ロア_b0098139_0531422.jpg

プリモ: いろいろきのこのクリームソース。
セコンド: 昨年のクリスマスのリベンジで^^、鶏のローストマスタード焼き。
プチベールと芽キャベツで冬の緑のつけあわせ。
レタスと洋ナシのサラダ。
大人の新年会 2007 & ガレット・デ・ロア_b0098139_113248.jpg

ドルチェ: 生姜のプリン。N子ちゃんお得意のクグロフ。
生姜がマイブームだそうで一緒に生姜の絞り汁入り紅茶もいただきましたが、寒~い冬にピッタリ。喉にもとってもいい♪
大人の新年会 2007 & ガレット・デ・ロア_b0098139_056507.jpg

そしてお楽しみのプレゼント交換♪
HTMちゃんから頂いたポプリ、陶器のキャンドルポット等の癒しグッズ。
N子ちゃんからは稲垣明子さんのカップ。手前は今回頂いたもので後ろは以前頂いたカップ。
大人の新年会 2007 & ガレット・デ・ロア_b0098139_11305553.jpg

オットにもこんなソックス頂きました。ちょっとボケてますが、adidasのシューズがプリントされているポップなソックスなんです。

ジノリのお皿に和プラスでまとめたコーディネイト、ゴージャスで美味しいお料理、どれもこれも素晴らしかったです。N子さまご馳走様&ありがとう。
N子ママお手製の素敵なリネンのテーブルクロス(ワタチも欲しい~^^;)、赤ワインの染みとれましたでしょうか?

さあ、今年も食べて飲んでいっぱい笑って良い一年でありますように!
笑門福来、今年もヨロシク!!




大人の新年会 2007 & ガレット・デ・ロア_b0098139_11585956.jpg


1月6日の・ガレット・デ・ロワ。
ビゴで買いました。ガレットの箱の中に王様の冠も入ってます^^

ガレットの中から出てきたフェーヴはなんとスヌーピー^^
王様は内緒。

 Le Perline ビーズ →Home
by leperline | 2007-01-10 00:48 | 集い
<< デジタルカメラ♡レッスン 2007 新春   >>