人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フライフィッシング釣行記 in信州 
フライフィッシング釣行記 in信州 _b0098139_21162820.jpg
安曇野の美しい田園風景。遠くに有明山、燕岳を望む。
フライフィッシング釣行記 in信州 _b0098139_21493677.jpg
この日私たちが目指したのは松本市奈川。以前は南安曇郡奈川村だったそうです。
R158からダム湖を過ぎ、いくつもの細い隧道をやっと通りぬけると奈川沿いの集落に出ます。かなり山間部まで来た感。地図で見るとこの道は野麦街道。岐阜の県境まで来ています。
私たちは野麦峠から約4kmの地点に車を停め、そこからテクテク1時間ほど歩いて入渓し釣り上がることにしました。

フライフィッシング釣行記 in信州 _b0098139_22102268.jpg
歩きながら見上げた空。真っ青な夏空がまぶしい。
右:途中で見かけたバス停。
フライフィッシング釣行記 in信州 _b0098139_2283837.jpg
入渓して間もなく20cmほどの岩魚をヒット。絶対にあそこに居る!と思って流したところから見事にパシャッと出てくれました。^^ フライは#14アント(蟻んこ)。
天然の岩魚は本当に綺麗です。しばし眺めて撮影後リリースすると岩魚君は元気にスイスイと清流を泳いでどこかへ消えました。
このころ気温はかなり上昇。ウエーダーを通して感じる水の冷たさが心地よい。川面にゆらゆらと夏空が映って見えます。一匹釣った余裕からか清々しい気分^^ここ数年夏の釣行は空振り続きだったんです。。。
フライフィッシング釣行記 in信州 _b0098139_22361997.jpg

ゆっくりと釣りあがり、かなり上流まで来たところで先行に数匹の野生猿を発見。どうやら川で遊んでいる模様。あちらはこっちに気づいている様子ながらいっこうに去る(サル^^)気配なし。
この日は安曇野滞在でお世話になるO先生とお会いするためそろそろこの辺で川をあがることにしました。

道にあがり車を停めた地点へ歩き始めてしばらくすると50m程先に黒い動くものが。。。。
Σ( ̄ロ ̄lll)もしかして。。。クマ?!!!!
小熊が道を渡ろうと草むらから出てきたところでした。ということは、親熊も絶対居るということじゃないですか。。。その後小熊は私たちに気づき反対側の草むらの中へ消えました。
ほ、ほんとうに熊、出るんだ。。。しばらく頭の中はそれで一杯。7年釣りしてますがクマに遭遇したのはこれが初めてです。クマ避けの鈴は付けてました、一応。
後で聞いた話ですが小熊連れは非常に危険だということでした。
フライフィッシング釣行記 in信州 _b0098139_16144552.jpg
帰り道に見た夕焼け。
日本アルプスサラダ街道の標識^^


今回の釣行では今年の大雨の影響で山岳部川沿いの道は土砂崩れ等で通行止めになっているところがいくつかありました。
さらに最近とくに熊の出没が多いとのことです。
あらためて自然の驚異を知るとともに、食べ物が無く人里に降りてくる熊のことなどに思いをはせました。

次は松本です♪

 Le Perline ビーズ →Home
by leperline | 2006-08-17 12:16 |
<< 安曇野~松本~美ヶ原~霧が峰 N子ママのエプロン♪ >>