人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
鴨鍋ランチ@ pinossa邸
鴨鍋ランチ@ pinossa邸_b0098139_20051433.jpg
Pinossaさんのお宅へお呼ばれしました。
最近京都で買い求められた骨董の器を見せていただく会です。
鴨鍋ランチ@ pinossa邸_b0098139_21201063.jpg
京都の某有名料理店の料理長も欲しがったという染付の蓋もの。
姿も絵付けもなんとも可愛らしい❤
鴨鍋ランチ@ pinossa邸_b0098139_21222274.jpg
メインはお取り寄せの本鴨の鍋。
お野菜もたっぷりと、皆ではふはふして美味しく頂きました。
鴨鍋ランチ@ pinossa邸_b0098139_21211334.jpg
アンティークの調度品に囲まれたお宅、アンティークバカラや骨董の器に唐津や三島手を合わされたコーディネートがしっくりときまってます。
鴨鍋ランチ@ pinossa邸_b0098139_21202340.jpg
デザートは柿のムースとAzumiさんお手製のアプフェルシュトロイゼン。
矢野義憲さんの拭き漆の木皿も素敵♪
鴨鍋ランチ@ pinossa邸_b0098139_21322577.jpg
こちらはアンティークラリックのクレッセント『たんぽぽ』のお皿。
素敵すぎて目が釘付けになっちゃいました~❤
ほんとうに良い骨董は品格がありますね。

美味しいお料理に素晴らしい器の数々、久々にPinot先生を囲んで賑やかに、至福の午後でした。
ミチコちゃんのお話があまりに可笑しくて皆大爆笑!
ほっぺの筋肉がすっかり鍛えられました(笑)

Pinossaさん、ご馳走様、ありがとうございました。
Pinot先生、Mi-coさん、Azumiさんミミットさん、ミチコちゃん、楽しかったですね♪




鴨鍋ランチ@ pinossa邸_b0098139_22395426.jpg


おひげが全部前に(笑)
Minoちゃん、またね~♪














by leperline | 2014-11-06 22:35 | お出かけ
<< 器美味会 秋色お昼ご飯のおよばれ 紅葉の長野へ ヴィラデストでランチ >>