人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あずみ茶寮
あずみ茶寮_b0098139_1438462.jpg
あずみ茶寮といえば、こちらのお宅
先週、お呼ばれ頂きました♪

毎回本当に素敵なあずみさんのセンス溢れるテーブル設えの所以は、
垂涎たる作家ものの器や輪島の漆器などをご自分のライフスタイルに合わせて日ごろから使いこなされていらっしゃるからなんだ!
と改めて尊敬のまなざしを送っていたのですが。。。
気づいてくれたかな~ エヘ ^^;

さて、私この日、NEWレンズデビューで、お写真がボロボロです。。。スミマセン、と前置いて、

まずは金重潤平さんの備長皿に前菜3種。
ささみのしそ巻揚げ、ほうれんそうの胡麻和え、焼きそら豆
あずみ茶寮_b0098139_1823893.jpg
鰻と長芋の茶碗蒸しはお出しが効いてとろ~りと優しい。 器は浜本洋好さんの唐津
スプマンテとイルプルの奇跡のワインもキリッと冷えています。
あずみ茶寮_b0098139_183770.jpg
高橋禎彦さんのガラスボウルには冬瓜の茶巾しぼり。
薄~く切られた冬瓜の茶巾を割ると中から色とりどりのお野菜やエビが。
精進野菜の炊き合わせは 中尾万作さんの白磁に見目麗しく。    
あずみ茶寮_b0098139_183177.jpg
メインはあずみ邸の定番、焼き豚。柔らか~くてジューシーなお肉にビリ辛のタレで何枚も頂けそう。^^;
それにしても中川自然坊さんの大鉢は何度拝見しても惚れ惚れ。
取り皿も自然坊さんです。

中川一辺陶さんの土鍋に炊き立ての枝豆と新生姜のご飯
じゅんさいと梅の冷やし椀は辻和美さんの麺ちょこに。
ごはん茶碗 備前 高力芳照さん
フロマージュ・ブラン。
あずみ茶寮_b0098139_1832520.jpg
どれもこれもとっても美味しくて、皆でレシピくださーい!って連呼してました。
ほんとうにくださいね^^

月並みな表現ですが本当に料亭のようなお料理の数々、垂涎の器。
お話も楽しくて、幸せな午後でした。
ここのところお客様続きですね。お疲れ出ませんように。
ご馳走様でした!
レシピ、くださいね~(しつこい!^^;)

ご一緒いただいたミミットさんpinossaさん、mi-coさん、michikoちゃん、楽しかったですね!
我が家へもぜひに。次の次あたり。。。かな~^^;
by leperline | 2014-07-07 23:34 | お出かけ
<< 豊増一雄さんの器 & Past... 初夏の香り 大人の甘夏パウンド ❤ >>