人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あずみ茶寮
あずみ茶寮_b0098139_13541582.jpg
師走のある日、rainyちゃんciacoさんにご一緒させて頂き、あずみ茶寮にお招きいただきました。
この日はとっても風の強い日で、タワーマンションのビル風に軽~い私たち(笑)は何度も吹き飛ばされそうになりながらやっと到着^^;

季節の設えでお迎え頂いた温かぽかぽかなお部屋は早くもお正月がやってきたみたい。
器使いも、お料理も、どれもこれもいつもながら流石だな~
素敵❤❤
あずみ茶寮_b0098139_13542425.jpg
ほくほくの揚げ海老芋に熱々のお出汁と生姜がきいた蟹あんかけ。
ほっとする優しいお味に、日本人に生まれてきて良かった~と思う。^^
あずみ茶寮_b0098139_1355728.jpg
蜂谷さんのお弁当箱の蓋を開けて、また歓声!、
伊達巻・アボカド豆腐・大根とにんじんの柚子酢和え
揚げ蓮根・麩田楽・プラムのワイン煮。
美しい!の一言に尽きます。
あずみ茶寮_b0098139_14550100.jpg
メインの金目鯛の松の実ソース。
あずみ茶寮_b0098139_13551388.jpg
銀杏の混ぜご飯、海老の博多しんじょう椀、蕪のお漬物。
肉厚のしいたけに海老しんじょうも凝っていてまるで料亭のよう。
あずみ茶寮_b0098139_13554724.jpg
デザートはもちろんお手製の4層のリンゴの焼き菓子、『アプフェル・シュトロイゼン』。
これはぜひ作りたい!とお聞きすると、手間のかかる作業にトーンダウン。。。(笑)
ということで残りの2つを最後はじゃんけんで奪い合いのお持ち帰りしたのでした。

この日はこの後夜の部で恒例の忘年会を控えていました。
なのでお昼は軽めに用意してくださったとのことでしたが、どれもこれも本当に手をかけたお料理ばかり。
そんな料亭の様なお料理もさらりと作ってしまうおもてなし上手のあずみさん。
あずみ茶寮_b0098139_15533948.jpg

居心地良くて素敵な夕日を見るまですっかり長居させていただき、忘年会の中華へ移動。
お腹一杯のはずなのに、そちらはそちらで別腹なのでした(笑)

あずみさん、ご馳走さまでした!とーっても美味しかったです。
アボカド豆腐お正月にに作ります!
rainyちゃん、ciacoさん、楽しかったですね、ありがとう!
by leperline | 2013-12-19 17:17 | お出かけ
<< 2014 本年もよろしくお願い... Trattoria &quo... >>