天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
器美味会 * 秋色お昼ご飯
from Azumi'sDiary
器美味会 秋色昼ご飯
from 器日々
鴨鍋Party @ pi..
from Azumi'sDiary
嬉しいお呼ばれ
from 食卓の風・・・
鴨鍋ランチ会
from 器日々
WA・ITALIAN @..
from Azumi'sDiary
ビーズさんちに伺いました♬
from Mino'sLife
和イタリアン* ビーズ邸
from 器日々
大人の林間学校 林間煖石の會
from Azumi'sDiary
大人の林間学校 2014
from Azumi'sDiary
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
軽井沢 紅葉めぐり
b0098139_16302766.jpg
秋の軽井沢へ行ってきました。
まずは軽井沢の人気紅葉スポット雲場池へ。
池にせり出すように繁る木々の紅葉が水面に映しだされ、まるでファンタジーの世界。
b0098139_2305174.jpg
湖面に映った別荘の風景。
ちょっと外国のよう。

しかし、平日だというのに物凄い人!カメラマン(笑)も多かった~^^;
池の周りをゆっくり一周して旧軽方面へ。
お天気もよかったので駐車場に車を置いて徒歩で移動することに。
そのおかげで色々写真が撮れました。

店先の赤いストーブにのった大きなカボチャ。
そう言えばこの日はハロウィンでした。
のんびり歩きながら別荘地を抜けて聖パウロ教会、軽井沢避暑地発祥の地のショー記念礼拝堂へ。
町中が紅葉していて素敵。
b0098139_0535788.jpg

b0098139_0325484.jpg

室生犀星が過ごした旧居、室生犀星記念館の銀杏も見事な金黄色。
館員の方が色々と説明してくれました。
お客さんは私たちだけだったもの。。。^^;
犀星の亡き後、家は弁護士の方の手に渡ったのだそうですが湿気と寒さのあまり手放され、記念館として現在に至るとのこと。
母屋と来客用の別棟があり部屋数はあるのに、なんでもあまりにも寒くて冬はほとんどひと間で暮らしていたそうです。
そんなに寒いのにほとんと改築もせず使っていた弁護士さんは、やはり保存しなくてはという使命感からなのでしょうね。
b0098139_0284149.jpg

b0098139_033440.jpg

すっかり昭和初期にタイムスリップしたような気分で旧軽銀座に戻ると今までの静けさが嘘のよう。
お昼は川上庵のお蕎麦のつもりが、歩き疲れとお腹空き空きのあまり即行で某カフェで遅い軽めのランチ。
期待の夕食に備えます。
b0098139_20154564.jpg
宿泊はテラス付きのヴィラをチョイス。
トンボの湯へ行くつもりでしたが、なんだか動くのがめんどうになってしまって。。。^^;
夕食までの間さっそくテラスのオープンエアーのジャグジーに浸かりながら軽井沢ビールを頂く。(私だけ^^;夫はこの後運転がありますから)
プライベートな気分で寛げて、これはこれで気分良し。
たしか浅間山も見えるロケーションのはずでしたが森の木々が邪魔して見えなかったのはちょっぴり残念でした。
[PR]
by leperline | 2013-11-10 23:24 |
<< 軽井沢 紅葉めぐり エルミター... 今回で最後です レーシー❤グレ... >>