人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ロングネックレス 「Siena シエナ」
ロングネックレス 「Siena シエナ」_b0098139_23482196.jpg
テラコッタのようなこっくりとした色石のモスコバイト、
褐色の鉱物を内包した表情ある珍しい印籠型のカコクセナイト、
スモーキーグレーのチェコビーズで編んだモチーフなどをシルクコードでつなぐと
テラコッタ色の美しいトスカーナの古都、シエナの町並みが思い浮かびました。

作品の命名はいつも悩むところ。
別に作品にすべからく名前をつけなくてもいいのですが、その方が愛着もわきますしね、何か名前をつけてあげたくなってしまうというのも本音です。
今回はわりとすっと思いついた名前。
命名、「Siena シエナ」
こちらのときもすっと頭に入ってきたネーミングでした。
ロングネックレス 「Siena シエナ」_b0098139_23484054.jpg
メインの石として選んだのは印籠型にカットされたカコクセナイトというあまり聞き慣れない天然石。
クォーツに針状の鉱物内包が見られ、ひとつひとつ表情が違い同じものはありません。
パワーストーンとして、瞑想に優れた効果をもたらし、また新陳代謝を活発にすると言われているのだそうです。
ロングネックレス 「Siena シエナ」_b0098139_12144394.jpg
淡色系のベーシックカラーや、特にベージュやグレーとの相性よくお勧めです。
90cmのロングネックレスが縦長のすっきりとした印象を作ります。
ロングネックレス 「Siena シエナ」_b0098139_23485745.jpg

ネックレス詳細:
長さ: 約90cm ほぼみぞおちぐらいの長さです (写真のトルソーは等身大より小さいサイズです)
素材: カコクセナイト、モスコバイト、ラブラドライト、チェコビーズ
Price: 13,650円

Le PerlineのHPリニューアル中につきこちらのネックレスはアップされていません。
ご希望の方はメールでお知らせください。
ご不便をおかけしすみません。

(HPはご覧になれます。ご注文も今までどおりの方法でお受けしております。)



 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
by leperline | 2012-02-13 23:50 | Beads&Accessaries
<< 2月Photo Lesson、... Mac mini にお引越し >>