人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大人の林間学校@八ヶ岳 2011
大人の林間学校@八ヶ岳 2011_b0098139_23465367.jpg
毎年恒例となったコチラの山荘での林間学校も早4年目。
今年も楽しい仲間と過ごした心地よい3日間日でした。
大人の林間学校@八ヶ岳 2011_b0098139_23471442.jpg
まずは五光牧場へ。
オーナーの吉沢さんの見事な蕎麦打ちを拝見させていただきました。
みるみるうちにぱらぱらだった粉は丸くまとまり、捏ね、延し、切り、と無駄の無い手さばき。細~いお蕎麦ができあがりました。
大人の林間学校@八ヶ岳 2011_b0098139_2347352.jpg
蕎麦粉100%の十割そばは、まずはお勧めの山葵茎入り水汁で。
風味豊かな十割そばならではの贅沢な頂き方。お水も山葵も美味しいからできるのです。
山葵は敷地内を流れる清流の山葵田で採れたもの。
旬野菜や山菜の天ぷら、レイニーさんのブログ友&高校の先輩の直助さんの自家製キムチも頂きました。八ヶ岳の新鮮で美味しいお野菜はなんでもキムチにするとのことで、この日はキャベツ、エリンギ、茗荷、等、どれもシャキシャキの食感。
大人の林間学校@八ヶ岳 2011_b0098139_23483269.jpg

大人の林間学校@八ヶ岳 2011_b0098139_1342216.jpg
敷地内にはサッカーグランド、森林のオートキャンプ場があり、車で案内してもらうほどの広さ。
野辺山が一望できる気持ちの良い展望台もあります。
トップの写真の止水池にはニジマスとアマゴが居るそうで釣りもできるとのこと。
来年は釣らせてもらいたい。。。笑
大人の林間学校@八ヶ岳 2011_b0098139_23481066.jpg




 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
by leperline | 2011-08-18 23:54 |
<< 辻井伸行 自作ピアノコンサート... Photo Lesson 7月 >>