天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
器美味会 * 秋色お昼ご飯
from Azumi'sDiary
器美味会 秋色昼ご飯
from 器日々
鴨鍋Party @ pi..
from Azumi'sDiary
嬉しいお呼ばれ
from 食卓の風・・・
鴨鍋ランチ会
from 器日々
WA・ITALIAN @..
from Azumi'sDiary
ビーズさんちに伺いました♬
from Mino'sLife
和イタリアン* ビーズ邸
from 器日々
大人の林間学校 林間煖石の會
from Azumi'sDiary
大人の林間学校 2014
from Azumi'sDiary
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ペンダント アラベスク
b0098139_2244375.jpg
ここ一ヶ月、必要以外の外出は控え家で過ごす時間が多くなりました。
この間家に居る間も雑念多く一つのことにどうも集中できず、作りかけのネックレスを作っては解き作っては解き。。。そんな日々でした。
私の作業机は家の建て替えの際に大工さんに作ってもらった1m60cm。
PCのモニターを置いてもスペースは余りあるのにここのところの机上の雑然は今の私の心を表しているかのようです。
そろそろ嫌気がさして今日は整理整頓してみました。

綺麗になった机で窓辺の光に数日前に出来上がったネックレスを光にかざしてみると、スワロフスキービーズがとてもキラキラと輝いて見えました。今までこの美しさに見慣れてしまっていたのでしょうか、本当に綺麗だなあと思いました。
スワロはカットの美しさもそうですが特に特殊表面加工の技術は卓越しているものがあります。
よく知られているオーロラ加工は、1956年にクリスチャン・ディオールと共同開発のもと生まれたのだそうですが、スワロフスキービーズが世界中のデザイナーから今も常に注目され続けていることにも納得が行きます。

今回使用したビーズもジェット(黒)に特殊加工を両面に施したもので(通常は片面のみが多い)、自然光ではダークブロンズ、ダウンライトではメタリックなジェット(黒)にも見える非常に美しいビーズです。

アラベスク模様はここ数年アクセサリーでもよく見かけますが、以前から作ってみたかった題材で、リングと御揃いのネックレスを作ろうと思った時からアラベスクな幾何学モチーフをイメージしていました。
b0098139_2245037.jpg
薄物を着ることの多くなった季節、少し胸の開いたデコルテを大人なキラキラで飾ってみてはいかがでしょう。
モノトーンや茶系で合わせると大人っぽく、意外なのはスカイブルーや淡色のウォッシュデニムなどにあわせてもまた違った雰囲気で楽しいですよ。


 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
[PR]
by leperline | 2011-04-13 14:50 | Beads&Accessaries
<< ATOM 元気を出して。春はすぐそこ >>