人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Happy Anniversary
Happy Anniversary_b0098139_19562598.jpg
バレンタインデーは私達の結婚記念日でもあります。
忘れないようにとバレンタインデーに入籍したわけです。^^;
結婚式は訳あって半年後にハワイで挙げました。(深い訳ではありませんので~笑)
あの日からよくぞお互い耐えた(笑)、色々な意味でお互いの労をねぎらい感謝する日でもあります。
今年は家族で食事に出かける予定でした。ところがなんと夕方から降りだした雪、しかも積ってます。。。
しかたなくこの日は急遽予定をキャンセルして自宅でありあわせのもので夕食。
スプマンテと用意しておいたケーキでお祝いをしました。
ケーキはSweets Garden Yuji Ajikiの大好きなサオトボ。
サオトボは仏語の『噴火口』という名前のケーキ。クラシックショコラの生地の中に、ジャンドゥージャを使ったガナッシュ、ピスターシュとヘーゼルナッツ、真ん中の窪んだところにアングレーズとショコラを乳化したガナッシュが入っているのだそう。温めると中のガナッシュがトローリとして美味なのです。
安食さんがDeffertにいらした時からこのケーキのファンです。
Happy Anniversary_b0098139_19553387.jpg
お店でメッセージを入れますか?と聞かれ結婚記念日と伝えると、ハートが散りばめられたメーッセージチョコが~^^;
お名前入れますか? さすがに、け、結構です。。。声小さめ(笑)
ちなみにキャンドル2本は特に意味ありません(爆)
しかも片方折れてる。。。泣。笑。
Happy Anniversary_b0098139_2015765.jpg


Happy Anniversary_b0098139_2085017.jpg
こちらはN子ちゃんから頂いた手作りのSalame di Cioccolato
ずばり、チョコレートでできたサラミです。
ロンバルディア州(州都ミラノ)から北イタリアあたりのドルチェらしい。
外見も切ったところも見た目はサラミ。美味しいのはもちろん、楽しいですよね。^^

雪の週末に久々に会ってお喋り。楽しかったね♪
ありがとう、N子ちゃん。


 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
by leperline | 2011-02-17 11:12 | 美味しいもの
<< Tiramisu’の思い出 江ノ島の猫たち >>