人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
睦月の女子会@あずみ茶寮
睦月の女子会@あずみ茶寮_b0098139_0283558.jpg
冬のお日様溢れる明るく心地よいダイニング、テーブルには自然坊さんのダイナミックな絵唐津大鉢に白椿一枝がさりげなく美しい。
なんて素敵なのでしょう~
こちらからお誘い頂いた新年のランチの集いへご近所のお友達と伺いました。

柴田さんの松花堂お弁当箱にはお献立のカード、和モダンなテーブルランナーとナプキンの色が合っています。
睦月の女子会@あずみ茶寮_b0098139_029527.jpg
お弁当箱の蓋をわくわくしながら開けると、皆一同感嘆!
10種類以上ものお料理が美しく盛られています。
松花堂の仕切りにとらわれずこうやって使うと楽しいですね。
目にも美しく、少しずつ色々食べたい女子のハートをぐっと掴む演出、さすがです。
睦月の女子会@あずみ茶寮_b0098139_0302189.jpg
お出汁の効いた可愛い寄せ卵のお椀、ホッとする優しいお味の蓮根蒸し、モチっとした里芋の白揚げ、ゴマ刷りにコツ有り!ほうれん草の胡麻和え、ふわっと伊達巻、等々。。。ひとつひとつ丁寧に作られたお料理の数々。どれも美味しくてぜーんぶ述べたいのですが、お料理のお品書きはこちらでご覧ください。
睦月の女子会@あずみ茶寮_b0098139_0292357.jpg
お食事の後はピエールエルメのとっておきのガレット・デ・ロワ、キャレマンショコラ。
サクサク濃厚なバターのパイ生地の間に極上ショコラがはさんであります。
今年の新作らしいです。軽く温めて、美味しい♪
睦月の女子会@あずみ茶寮_b0098139_0295319.jpg
シャンパンの心地良さにお喋りも弾んで、楽しい午後のひと時はあっという間に過ぎてゆきました。
ご一緒いただいた、マトさん、ミミットさん楽しかったですね~♪
そしてAzumiさん、ありがとうございました。
今年は家ではお正月も特にしませんでしたので、素敵なおよばれ嬉しかったです。
蓮根蒸しも里芋の白揚げもさっそく作ってみました。
沢山の刺激を頂いて、今年は和食を少々開拓してみたくなった私です。いろいろ教えてくださいね~^^
柴田さんの松花堂、やっぱりいいですね~ ^^;





 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
by leperline | 2011-01-24 00:30 | 集い
<< 4連のナチュラルストーンのネッ... Candy Ring >>