天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
器美味会 * 秋色お昼ご飯
from Azumi'sDiary
器美味会 秋色昼ご飯
from 器日々
鴨鍋Party @ pi..
from Azumi'sDiary
嬉しいお呼ばれ
from 食卓の風・・・
鴨鍋ランチ会
from 器日々
WA・ITALIAN @..
from Azumi'sDiary
ビーズさんちに伺いました♬
from Mino'sLife
和イタリアン* ビーズ邸
from 器日々
大人の林間学校 林間煖石の會
from Azumi'sDiary
大人の林間学校 2014
from Azumi'sDiary
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大人の林間学校 初秋 華麗なるCurryの夜
b0098139_22312337.jpg
週末は法事で夫の実家へ。九州も猛暑でしたが家の周りの田んぼなどのおかげで熱がこもらないのか思いの外涼しく感じました。グリーンカーペットが温暖化防止対策に一役買っているのですね。暑い暑いと言いながらも夜は秋の虫の音、久々に満天の星を望み少しだけ日ごろの喧騒を忘れることができました。
そろそろ涼しくなって欲しいものです。。。


大人の林間学校、続きます。

2日目の夜は、Curry Party♪
Azumiさんの『大豆入りキーマカレー』はhikaru先生のレシピより。
ciacoさんの『グリーンカレー』はNoe先生レシピ、『アボカドとエビのカレー』はreiko先生のレシピより。
いずれも人気お料理教室の味を実現していただきました。

そしてカレーとくれば、ciacoさんのナン。
私、にわか生徒で手捏ねの実践。が、しかし。。。捏ねれば捏ねるほど手に生地がまとわりつきます 汗;
はい、大丈夫。だんだん付かなくなりますからね~ と、手際の良い指導のciaco先生。
生地はナンの形に皆でパンパン叩いて形成。 誰だ~、ワラジのようなナン作った人。。。(=ワタシ^^;)

玉葱を3時間も炒めて持ってきてくださったAzumiさん、ナンの材料を全て計測し準備万端で持ってきてくださったciacoさん、感謝です。

テーブルではPinotさんを見よう見真似でコーディネート。
山荘の外で摘んできた山野草を飾り、クマザサの芽でカトラリーを結わえたり、ペパーナプキンをお洒落にグラスに挿したり、初秋の素敵なテーブルが出来上がりました。
誰が仕切るわけでもなく、皆が適材適所でできることをする。こういうチームワークが素晴らしいメンバーです。
そしてシャンパンで乾杯!
最高に美味しくて楽しい時間が過ぎてゆきました。

b0098139_22481959.jpg
締めのデザートはrainyさんお手製の『「フランボワーズのシャンパンケーキ』
なんてお洒落な名前なの~♪と心奪われたケーキはしっとりとして甘酸っぱい大人のデザート。
とっても美味しかったよ~ rainyちゃん、ありがとう♪

b0098139_22225960.jpg




 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
[PR]
by leperline | 2010-09-01 00:23 |
<< 大人の林間学校@天然酵母ワッフ... 大人の林間学校 垂涎のギャラリーへ >>