天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
器美味会 * 秋色お昼ご飯
from Azumi'sDiary
器美味会 秋色昼ご飯
from 器日々
鴨鍋Party @ pi..
from Azumi'sDiary
嬉しいお呼ばれ
from 食卓の風・・・
鴨鍋ランチ会
from 器日々
WA・ITALIAN @..
from Azumi'sDiary
ビーズさんちに伺いました♬
from Mino'sLife
和イタリアン* ビーズ邸
from 器日々
大人の林間学校 林間煖石の會
from Azumi'sDiary
大人の林間学校 2014
from Azumi'sDiary
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大人の林間学校 1日目 @ 八ヶ岳
b0098139_1520688.jpg
林間学校初日、駅でレンタカーしてお腹ペコペコの私たちが向かうは蓼科、三井の森内の「竜神亭」。

帝国ホテル経営のレストランは、高原の景色に溶け込むようなたたずまいとカジュアルでいて品のあるインテリアが印象的。
お店一押しのハンバーグは帝国ホテルと同じものだそうで、もちろん全員ハンバーグをオーダー!

お料理を待つ間、席から八ヶ岳を望む癒しの景色を堪能しました。
rainyさんが、あれが○○岳、その隣が○○山。。。と、さすが詳しい。(名前を忘れてしまった私。。。汗。今調べたけれど八ヶ岳って沢山あるのね^^;)
b0098139_1550050.jpg
お料理は、炙りサーモンのオードブル、お店一押し特性ビーフハンバーグ、デザートはフルフル桃のジュレ。
トロッとしたサーモンにソースも美味、ハンバーグは2度挽きしてあるのでしょうか口あたりがよくふわふわ、地野菜のつけ合わせもお洒落で参考になりました。
そして自家製のパンの美味しいこと。
いつも思うけれど、レストランでパンが美味しすぎるのは危険です。それでお腹が満たされてはいけません。
デザートのほんのりピンクの桃のジュレは乙女心をくすぐるお味。 
八ヶ岳初日、舌も心も満たされた幸せなランチでした。



b0098139_18294122.jpg
メニューは信州牛のしゃぶしゃぶでした。ところがお昼をゆっくりしっかり頂いてしまったので皆あまりお腹が空きません。

この日rainyさんのブログ仲間で同じ高校の先輩(ちょうどサッカー少年を率いて五光牧場で合宿中)から大量のキムチを頂きました。
それで急遽しゃぶしゃぶを変更し、キムチ、だだ茶豆、エリンギ、アスパラのソテーなどを頂きながらビールで乾杯!となりました。

お馴染み白菜のキムチや、茗荷、レタス、アスパラ、パプリカ、ナス、キュウリ、キャベツ、など、高原野菜のキムチはサラダ感覚。
ソテーしただけなのにエリンギの美味しいこと。
オクラの卵和えは手軽に出来て美味しい一品。
オリーブ、ドライトマト、クリームチーズ、などなど、お野菜中心のヘルシーな夕べ。

この夜皆饒舌だったのは、全員キムチの洗礼を受けたせい?
皆で食べれば翌日のことも気にならな~い、のでした。^^;



 天然石&ビーズのアクセサリー Le Perline
[PR]
by leperline | 2010-08-21 21:40 |
<< 大人の林間学校 2日目朝食&昼食 大人の林間学校 2010@八ヶ岳 >>