天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
器美味会 * 秋色お昼ご飯
from Azumi'sDiary
器美味会 秋色昼ご飯
from 器日々
鴨鍋Party @ pi..
from Azumi'sDiary
嬉しいお呼ばれ
from 食卓の風・・・
鴨鍋ランチ会
from 器日々
WA・ITALIAN @..
from Azumi'sDiary
ビーズさんちに伺いました♬
from Mino'sLife
和イタリアン* ビーズ邸
from 器日々
大人の林間学校 林間煖石の會
from Azumi'sDiary
大人の林間学校 2014
from Azumi'sDiary
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
松本クラフトフェア
b0098139_21431931.jpg
週末の行き先は二者択一。日光か松本か。。。。。
日光湯川の釣りか松本クラフトフェアか、どちらにするかは私にとって究極の選択です。(笑)
毎年この時期は松本方面が非常に気になりつつも釣りの誘惑に負けてきたのです。今年こそは!と意を決し、松本行きを決定しました。 相当な釣りバカです。ハイ。。^^;

前情報で駐車場は非常に混むとのことだったので朝5時に出発。
予定通り8時にはお目当ての駐車場に無事車を止め、時間まで近くのモーニングビュッフェで時間調整。
この日結局開場の1時間前には既に人で一杯でしたので、早起きは正解でした。
b0098139_21442446.jpg
全国1000人以上もの応募の中から選ばれるのは250人というだけあって、さすがに皆さんレベルが高い。
あがたの森の広い敷地はのびのびと開放的で、作家さんの思い思いのディスプレイも楽しませていただきました。
b0098139_23561010.jpg

b0098139_21451237.jpg
b0098139_21453875.jpg
こちらのギャラリーで出会った作家さんも何人かいらして、ちょこっとお喋りさせていただいたり。。。
特に水垣千悦さんのところでは長々と。実は水垣さんのお皿のことをブログにアップしようと思っていたところでした。全く面識がなかったにもかかわらず初めてお会いするような気がまったくしなかったのは水垣さんの気さくなお人柄のせいですね。

今回情報を頂き、松本クラフト通のクラウディアさん&Pさんとも無事会場でお会いできました。^^
晴れ女のくーちゃんのおかげでお天気にも恵まれ楽しい松本クラフトデビューとなりました。
b0098139_054538.jpg






b0098139_0145336.jpg
湧水のあるくらしの場を工芸で彩り、その小さな風景を巡るまちの楽しみ方を提案する「みずみずしい日常」というプロジェクト。
帰り道、水垣さんが担当した水場に立ち寄りました。
地図を頂いたにもかかわらずちょっと迷子。空き地の片隅に見つけた水場はひっそりとながら滾々と水が流れていました。こうやって何年もその辺りに住む方々の暮らしをいつも支えてきたのですね。
b0098139_014347.jpg
水場に水垣さんが沈めたお箸置き。この水場は残念なことに取り壊されるのだそうです。

 Le Perline のHP
[PR]
by leperline | 2010-06-01 17:30 |
<< 水垣千悦さんのお皿 Oh! my cat !! >>