人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
sakura
sakura_b0098139_1510312.jpg
桜もちらほら散り始めています。今年は雨や気温も低くお花見も寒かったですね。。。

3月からイタリア語学スタジオ『Protagonista』TOTO先生のブログの日本語訳をしております。
4月の話題は桜。イタリア人から見たお花見という日本の風習のことなど、なるほどと思いながら訳しました。日本人の桜好きはなぜなのか。。。私もこの時期そんなことをぼんやり考えながら桜を眺め、薄ピンク色の楚々とした桜が一斉に咲いている様を見るとやはり一日本人として感動を抑えられないことに気づきました。理屈じゃなく、やっぱり桜は日本人のソウルフードならぬソウルフラワーなのですね。
ちなみに3月の話題は『大阪とイタリア』。大阪(人)とイタリア(人)は似ているというお話です。外国人の目を通して見た日本のこといろいろ面白いです。
sakura_b0098139_15103563.jpg
実家の前の川沿いは桜並木でお花見スポットになっています。
先週、いつも見ているからいいよ、という父を無理やり誘って桜の下を歩きました。お天気は良かったものの寒かったものだから(?)、ほんの少し歩いただけで家族の会話は花より団子のことばかり(笑)
この後、皆で久々に広島風お好み焼きを食べに行きました。寒くてもやっぱりビールは外せません(爆)
sakura_b0098139_15112640.jpg


 Le Perline のHP 
by leperline | 2010-04-12 16:28 | 日々
<< フライフィッシング@忍野 バスルームから >>