人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
一柳京子さんのお皿
一柳京子さんのお皿_b0098139_22561797.jpg
昨年の一柳京子さんの個展で購入した6寸のお皿。
このときも使用しました。
スモーキーな色味とマットな質感が気に入っています。
この日は胡桃のパウンドをのせてほっこりお茶の時間。
一柳京子さんのお皿_b0098139_22563960.jpg
シンプルで優しいフォルムと個性的な色彩。使ってみて分かったのですが不思議とどんな料理にも合うのです。一柳さんの色、好きです。
一柳京子さんのお皿_b0098139_225753.jpg
最近ハマッているホットジンジャー。ジンジャーシロップを温めて葛でとろみをつけただけなのですが、身体がとても温まります。
そう言えば最近、生姜が注目されているのだとか。
風邪に効く生姜紅茶、燃焼系ドリンクなどなど、身体を温め、免疫力を高め、代謝もアップするらしい。。。
何はともあれ、こんなにたくさんの効用があると知って生姜好きとしては嬉しいかぎりです。
一柳京子さんのお皿_b0098139_22572235.jpg
菓子きりで使ったのはこちらで購入したウッドブラザーズ(私フォークブラザーズかと勝手に勘違いしていました。。。フォークブラザーズも悪くない?笑)
ひとつひとつはシンプルなフォークなのに並ぶとなんとも言えず愉快な表情だと思いませんか。

 Le Perline のHP
by leperline | 2010-01-08 00:34 | 器好き
<< 水垣千悦陶展 Style-Hu... 大皿居酒屋leperline >>