人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Festa Natale 2009
Festa Natale 2009 _b0098139_19242154.jpg
今年の締めのパーティーを僭越ながら我が家で企画させていただきました。
そのことをこの方にお話しすると、なんと前菜を作ってくださるとおっしゃる。まさしく天の声♪ お言葉に甘えてお願いいたしました。
少し気が楽になったとは言え、気は全く抜け無い状況。
テーブルコーディネートの師匠もお越し願いました。ああ、私ってほんとうに怖いもの知らず。。。滝汗
一年間コーディネートを一緒に学んだこの方あの方もご一緒に。
ともあれ、皆さんいつも親しくお付き合いいただいているご近所ブロガーさんです。和気藹々と楽しいひとときを!
Festa Natale 2009 _b0098139_23174183.jpg
この日はスモーキーな色の一柳さんのお皿を使いたかったのでパープルをテーマカラーにしました。
花柄のセンタークロスは正直なところイメージするところと少し違うかな。。。と思ったのですが、思うようなものが手に入らず、色で選びました。
Festa Natale 2009 _b0098139_19252416.jpg
パスタはこのとき教えてもらったオレンジソースのパスタを再現。
縁にフリルが入ったようなTaccozzeというパスタで作ってみました。
お気に入りの一柳さんの大鉢で。




Festa Natale 2009 _b0098139_19255989.jpg
メインのお肉は豚のアリスタ。
豚の固まり肉をハーブ塩を前日にすり込みローストして切れ目を入れ、そこへscamorza
affumicataというスモークしたチーズを挟んでオーブンで焼きます。
チーズがとろーりと解けてお肉に味と香りが映ります。
付け合せはグリーンピースとニンジンのソテーとカボチャのセージ風味。
オーダーして最近届いた李 英才さんの30cm大皿に盛りました。マットな黒に見えますが実はダークグリーンです。
Festa Natale 2009 _b0098139_19264594.jpg
デザートはチョコレートコーティングのロールケーキ。お菓子教室のため遅れて来られたpinot先生がお持ちくださいました。
シックでお洒落なデコレーション、お味もしっとりと大人のスィーツです。
Festa Natale 2009 _b0098139_19261891.jpg
楽しいひと時はあっという間に過ぎ、夕闇につつまれたころ蝋燭に火をともします。
今年も一年間お付き合いいただきありがとうございました。
そして楽しい時間をありがとうございました。

Buon Natale!


メニュー
前菜:   プチトマトのマリネ          
       帆立、アボカドソースのココット
       自家製スモークチーズ (以上Azumiさん作)
       小玉葱のアグロドルチェ
プリモ:  オレンジソースのタッコッツェ
セコンド: 豚のアリスタ 
ドルチェ: チョコレートコーティングのクリスマスロールケーキ(Pinot先生作)


 Le Perline のHP
by leperline | 2009-12-26 01:30 | Welcome to my house!
<< クリスマス@home イタリア版男の食彩 冬 2009 >>