人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
イタリアパン工房PANEM@益子 
イタリアパン工房PANEM@益子 _b0098139_22494584.jpg
PANEMの工房は古い蔵。

今年も恒例の益子陶器市へ出かけました。秋晴れの週末、絶好の陶器市日和、気持ちの良い週末でした。
作家さんのテントを巡った後、以前から気になっていたイタリアパン工房PANEMへ。
陶器市からも歩いて行けます。場所は陶器市にいつも出展されているこちらの方から教えていただきました。蜂谷さんありがとうとございました。無事たどり着きました♪
来年はぜひ釣り、一緒に行きましょう。夫も楽しみにしております。ペコリ
イタリアパン工房PANEM@益子 _b0098139_2250571.jpg
アッジョ氏が焼くパンは昔からイタリアの田舎で食べられていたようなシンプルなパン。伝統的な製法で作られた生地は薪窯でひとつひとつ焼いているそうです。
陶器市期間中はピッツェリア Queo Xe’として営業。今シーズンは11月1日でピッツェリアは終了だそうで、この日は滑り込みセーフ。ラッキーでした。
私たちが選んだのはカルチョーフィ(アーティチョーク)のピザ。もちろんワインも^^。
工房の外にある石造りの薪窯でひとつひとつ焼いて、窯脇に並べられた10人ほどが座れるテーブルに即座に運んでくれます。焼きたての熱々をいただけるというわけです。残念ながらテーブルでの撮影は禁止ですのでpizzaのお写真はありませんが、一言で言うと、まさしくイタリアで食べるあのpizzaです。生地がもちもちとして芳ばしく、一口食べるごとに美味しい~と思わず笑みがこぼれてしまうほど美味しい。
お土産にパンも購入。セモリナ粉のパン1kgをN子ちゃんと半分に分けました。
通常パンの販売はネットで、もしくは、工房での直接販売を希望の場合は事前に要電話予約だそうです。

イタリアパン工房PANEM@益子 _b0098139_0252237.gif

食べ物の話ばかりになってしまいました。。。^^;
陶器市恒例のN子ちゃん手作りのお弁当。
今年はカボチャの黄色と紫芋がカラフルなお手製のカンパーニュに、塩豚、ゴボウのサラダなどを挟んだボリュームたっぷりのサンド。丁度ハローウィンの日でしたので、カンパーニュもハローウィンバージョンだそうです。
この日陶器市でN子ちゃんがゲットした小沢さんの木のトレイにさっそく載せて撮影。
気持ちの良い秋の一日、楽しいお出かけでした♪
イタリアパン工房PANEM@益子 _b0098139_082161.jpg


 Le Perline のHP
by leperline | 2009-11-06 00:46 | お出かけ
<< 梅田健太郎さんのお皿 分とく山 西麻布 >>