人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フライフィッシング@白馬 2009 笑うイワナ
フライフィッシング@白馬 2009 笑うイワナ_b0098139_1332982.jpg
笑っている~??このイワナ君。。。。。

姫川本流のイブニングポイントに入ったとたんに強まる雨脚。
夫が極至近距離で一尾あげたところで退散することにしました。

一晩中降っていたので翌日の朝マヅメも諦め、かむるーぷすさんの朝食をゆっくり頂きました。
ベーコンもパンもジャムも全て手作りのとても美味しい朝食です。
昨日入った川のことをご主人に伺うと、あそこに居る、とお墨付きをもらったので、いそいそと準備をして川へ向かいます。
フライフィッシング@白馬 2009 笑うイワナ_b0098139_1336142.jpg
登山口の手前から入る川へはロープをつたい降ります。
夫の後をついて降りるとき地面にちょっと手をつきました。そのときズキッときた。
手首を蜂にさされてしまいました。サングローブを車の中に忘れていました。
みるみる火山の噴火のように腫れたところを何度か吸出すと、腫れはとにかく引いて、ジンジンしてはいたけれど、大丈夫そうだったのでそのまま釣りを続行。
何蜂か気にはなったけれど少なくともスズメバチではなかった(だったら大変ですけど)、でもミツバチでもなかった。。。汗
フライフィッシング@白馬 2009 笑うイワナ_b0098139_13332628.jpg
面白いように釣れました。蜂刺されは気になるけれど、止められない。。。大ばか者です。。。
しかし釣れたにもかかわらず、蜂のせいで気分はかなりブルー。
魚の写真はあるのに川の写真は一枚もありませんでした。。。たぶんそんな気持ちの余裕はなかった、と。

帰りに登山口にあるキャンプ場でエクストラクターを借り軟膏を塗り、かなり腫れは引きました。翌日病院にも行きました。
白黒の縞だったのでたぶん地蜂だと勝手に思っています。毒性は低いらしいです。抗体を一度調べてもらおうと思っています。
フライフィッシング@白馬 2009 笑うイワナ_b0098139_13363830.jpg
下山の途中、雨上がりの雲が低く谷にたれこめています。
今年はお天気には恵まれず、最後に蜂にまで刺されたけれど、釣果は良かったね、と夫と語りながら帰路に着きました。
フライフィッシング@白馬 2009 笑うイワナ_b0098139_152117100.jpg


フライフィッシング@白馬 2009 笑うイワナ_b0098139_1337486.jpg


 Le Perline のHP
by leperline | 2009-08-24 10:37 | Fly Fishing
<< イチヂクのオレンジ煮 フライフィッシング@白馬 2009 >>