人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フライフィッシング@白馬 2009
フライフィッシング@白馬 2009_b0098139_0255850.jpg
今年も夏のイワナに会いに白馬へ行って来ました。7月末のことです。
昨年の8月末は大雨に見舞われ釣果もイマイチ。今年はベストシーズンの7月の末に決め夫も休みを取っていたのに、異常気象で雨続き。
増水や濁りが気がかりで一日予定をずらしたもののどうなるものでもなく、業を煮やしてとにかく出かけました。

最初の入渓地は昨年入ってボウズだったところ。
いちばん奥の堰堤に居るのを知らず途中であきらめて帰ってしまったところです。
堰堤にたどりつく前の幾つものいい感じの流れには生き物の反応全く無し(笑)
フライフィッシング@白馬 2009_b0098139_0264861.jpg
やっぱり堰堤に居ました。
朱点の入った綺麗なイワナ君。

今年狩野川で足を滑らし水没して以来、釣り用に最近持ち歩いているLUMIXの防水ムービーデジカメで撮りました。
水深3mまで撮影可能らしいのですが、まだ試していません。。。


フライフィッシング@白馬 2009_b0098139_0553631.jpg
川の側にはゲートボール場があって、その奥に長閑な風景画広がっていました。
川をあがってこんな風景に出会うと幸せ感が倍増します。

フライフィッシング@白馬 2009_b0098139_0555996.jpg


この日から導入のSIMMSのヘッドウォーターブーツ。初めて履きましたビブラムソール。
とにかく軽いです。長時間に渡り歩く釣りが多いので歩きやすく疲れにくいと思いました。
でもちょっと滑りやすいかも。石でずりっと滑ったことが数回ありました。スタッド打ってもらおうかと思っています。

また、ビブラムソールは汚れなどが落ちやすく付き難いので、世界中で問題になっている ディディーモの拡散防止対策としても貢献しています。
フライフィッシング@白馬 2009_b0098139_13840.jpg



 Le Perline のHP
by leperline | 2009-08-24 10:26 | Fly Fishing
<< フライフィッシング@白馬 20... 大人の林間学校 なんてったって... >>