天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
器美味会 * 秋色お昼ご飯
from Azumi'sDiary
器美味会 秋色昼ご飯
from 器日々
鴨鍋Party @ pi..
from Azumi'sDiary
嬉しいお呼ばれ
from 食卓の風・・・
鴨鍋ランチ会
from 器日々
WA・ITALIAN @..
from Azumi'sDiary
ビーズさんちに伺いました♬
from Mino'sLife
和イタリアン* ビーズ邸
from 器日々
大人の林間学校 林間煖石の會
from Azumi'sDiary
大人の林間学校 2014
from Azumi'sDiary
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大人の林間学校 フライフィッシング
b0098139_073135.jpg
昨年皆で行った杣添川。八ヶ岳を水源とする千曲川支流でイワナが放流されているらしい。
M嬢が木に登りポーズとったところです(爆)


子雨ちゃんのリクエストで、2日目午後は川俣川渓谷の管理釣り場で釣りをしました。
釣りと言っても私はフライフィッシングのひとつバカ。それだったら教えてあげられるわよ~
ということでロッドを一本持参。
子雨ちゃんはCapsのパスポートビギンのスターティングセットを購入。
初弟子が可愛い子雨ちゃんならハリキリ甲斐があるものです。

実釣の前にまずは山荘前の路上で軽くキャスティングの練習。
フライフィッシングはキャスティングが難しい釣りです。
簡単な説明にもかかわらずそれでもすぐにコツを覚えた子雨ちゃん。^^
よしよし、さあ、いざ釣りへ~Go!
b0098139_23564736.jpg
実釣となると練習とちがって難しいものです。
初心者のころの私をひとり思い出していました。
最初は釣りをしているよりもからまった糸を解いている時間の方が長かったぐらい(笑)
後ろの木に引っ掛けたり、後ろの草を釣ったり、自分を釣ったり(爆)いろいろしました^^;
それでも最初の一尾を釣ったときは嬉しかったものです。

なんていう心配をよそに子雨ちゃん、初ゲットの一尾はアマゴ^^v
いつかカッコイイ、フライフィッシャーガールになってね。そして一緒に釣りできたらいいな~
なんてすっかり師匠の気分でした(笑)
b0098139_2251865.jpg
全員でロッドを一通り振りました。釣れた人も釣れなかった人も、フライフィッシングの楽しさを少しでも味わっていただけたら嬉しいです。
釣果はアマゴ1、ニジマス6。こちらは持ち帰りが原則なのでみな綺麗で元気な魚たちでした。
b0098139_024244.jpg
その晩はレイニーさんお勧めの美味しいラーメンを食べに行く予定でした。
その前にレイニーさんと子雨ちゃんは出かけ、私たちはしばらくの間お留守番。
ところが。。。
雲行きが悪くなりしまいにはバケツをひっくり返したような大雨に。。。。
しばらくしてヒュウ~パチッという鈍い音とともに停電。まわりに街灯の無い山荘は真っ暗闇に。
ブレーカーが落ちたのかもと携帯の明かりを頼りに調べるもそうではなく停電のようです。
ロウソク、ソウロクと探し回る私たち、ワンワンと吠えるダニちゃん、部屋中を走り回るココちゃん。。。
山荘はいっぺんにプチパニック状態に^^;

停電はしばらくして回復し、レイニーさんたちも無事戻るも一寸先も見えないような大雨では外出はできません。急遽予定を変更しその晩は冷蔵庫にあるもので夕飯となりました。
b0098139_23571788.jpg
生ハム&メロン、マトイさんが育てたゴーヤとツナのサラダ、Ciacoさんのブルマンブレッド、スパニッシュオムレツ、茹でたてトウモロコシ、ブルーベリー農家で仕入れたトマトのサラダ、そして皆で釣った虹鱒とアマゴの塩焼き等々。。。
b0098139_23582197.jpg
あっという間にテーブルは料理で一杯になりました。

今日一日の出来事などを語りつつ、食べて飲んで笑いは耐えません。
2日目の夜も更けます。

 Le Perline のHP
[PR]
by leperline | 2009-08-22 01:59 |
<< 大人の林間学校 朝ヨガとワッフ... 大人の林間学校 ブルーベリー摘... >>