人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大人の林間学校 2009
大人の林間学校 2009_b0098139_1532184.jpg
昨年に続き今年も八ヶ岳のRainyさんの山荘へ2泊3日でお出かけしてきました。
今回はPinot先生Azumiさんは残念ながらご用事でご欠席です。

新宿発あずさに乗って小淵沢の駅に到着。
お久しぶり~♪と笑顔のレイニーさんと子雨ちゃんに再会。
子犬のココちゃんも一緒です。パパになったダニちゃんは山荘でお留守番。

最初に向かったのはリゾナーレ。
大人の林間学校 2009_b0098139_0542596.jpg
まず目に付いたのは採りたてベビーコーンときゅうり。
イケメン風のお兄さんが生のベビーコーンをポキポキと割って食べてみてと差し出す。コーンのひげも食べられるよと、ひげも食す。うーむ。。。ひげはもぞもぞしてます。ね、megちゃん(爆)

ベビーコーンですっかり食欲を掻き立てられた一行、ランチへと向かいます。
某セレブな雑誌で某作家氏が推薦されていたお蕎麦を食すべく車で向かうこと30分。
てっきりお蕎麦屋さんと思っていたところ、懐かしい雰囲気の喫茶店?(死語?)でした。
雑誌に紹介されているだけあって、お蕎麦は美味しかったです。

それから3日分の食料をスーパーで買い込みいざ山荘へ。
ほっと一息まずはビールで乾杯~
晩の宴会の準備にとりかかります。
大人の林間学校 2009_b0098139_14651.gif
山荘から一歩外へ踏み出せばドウダンツツジや山野草の宝庫。クーちゃんmegちゃんが摘んできてくれました。
籠に生けた山野草がみごとに映える山荘らしい素敵なテーブルのできあがり。
いかがでしょう、Pinot先生。
大人の林間学校 2009_b0098139_0552793.jpg
大人の林間学校 2009_b0098139_0565228.jpg
Ciacoさんが焼いてきてくれたライ麦フィグパンにリュスティック。
matoiさんがPinot先生のレシピで一同を代表してローストビーフを作ってくれました。
私はサラダニソワーズを。
極上の大きな大きな信州牛はrainyさんからのウエルカムビーフです。
大人の林間学校 2009_b0098139_1421528.jpg
大人の林間学校 2009_b0098139_1424552.jpg
大好きなお肉を目前にすっかりあきらめ顔のダニちゃん。。。

Ciacoさんの差し入れのペティアン・ド・マルス(甲州酒の無濾過の発泡ワイン)で2度目の乾杯~!
緑に囲まれた最高な環境に食欲全開お酒も進み、会話も弾み、2009年大人の林間学校の初日の夜は更けるのでした。 つづく。
大人の林間学校 2009_b0098139_1481385.jpg


 Le Perline のHP
by leperline | 2009-08-17 00:07 |
<< 大人の林間学校 ブルーベリー摘... 美味しいパンとワインの幸せ配達便 >>