人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
爆釣@忍野
爆釣@忍野_b0098139_0235469.jpg
早朝5時半、活発にエサを追うレンボー。#22で何度か狙ったのですが追いかけて鼻先数ミリまで寄るものの見きられてしまいます。
忍野の魚はフライを追いかけて鼻先でじっと見る、フライと分かるとサッと避ける。
そのくせゴミのような流下物(葉っぱなど)を間違えて口にして吐き出したりしています。
その葉っぱより私のフライの方がよっぽど虫らしいと思うけど。。。--;

諦めて今度は対岸スレスレの筋にフライを流すと、スーッと下から上がってきた一尾がモワッと喰った。引き強く藻の下に潜られるもやっとネットイン。30cmオーバーのブラウンでした。
それから立て続けにレインボー2尾。どれも30cmはありました。
この日の釣果は夫15尾、私は8尾。二人合わせて爆釣?(笑)と言っていいものか分かりませんが、釣れた魚全てが30cm以上はありました。全て#14前後のカディスです。

この日はイブニングも上々。
本物の大型水生昆虫を追って勢いよくバシャッと水面を割って出るトラウト。その様は圧巻です。
ラストに釣り上げたレンボーは40cmはありました
ところでこの時イブニングショータイムに夢中になっていたのは私だけではありません。

爆釣@忍野_b0098139_0242034.jpg
身を乗り出す勢いの猫の『タマ』。
テニスコート裏で見かけたことはありましたが、そんなに有名猫とは知りませんでした。。。。。
釣り人が釣ったお魚目当てなので、タマは釣れそうな人に付くのだとか。
タマに認められたら忍野も一人前ということらしい(笑)
爆釣@忍野_b0098139_026321.jpg
夫にスリスリ、スリスリ。お魚頂戴ニャー。お願いニャン。
この時私の足元を八の字でスリスリしていましたが、夫が釣った途端さっさとあちらへ行ってしまいました。正直すぎる。。。爆) 
フックを外したところで脱兎のごとくタマにお魚を持っていかれた人も多々いるらしい。
このときもお尻を振って捕獲体制からお魚に猫パンチするも見事失敗。
タマ、キャッチ&リリースですよ。
爆釣@忍野_b0098139_0265334.jpg
週末のフィッシングは全てを忘れて夢中になれます。
限りなくオフな気分にしてくれます。

 Le Perline のHP
by leperline | 2009-07-14 00:43 | Fly Fishing
<< あんずのジャム トイレのお話で恐縮です。。。 >>