人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
テーブルコーディネートレッスン* June
テーブルコーディネートレッスン* June_b0098139_15273424.jpg

月に一度のお楽しみ、Pinot先生のテーブルコーディネート教室の日です。
いつものようにまずはカラーを学んだ後、今月の宿題、『七夕』をテーマにコーディネートの実践です。
今回からは二人のテーブルを作ります。
テーブルコーディネートレッスン* June_b0098139_15283110.jpg
私が作りましたシチュエーションは、七夕の夕刻、夫婦の酒宴。場所は山荘です。←理想ですので、あくまで。。。(笑)
蜂谷さんの刷毛目の漆器の浅鉢に骨董市で見つけたガラスの猪口(骨董ではありませんが。。。)を銘々に、高橋芳宣さんの染付けの皿と白磁の高台の器、荒川尚也さんの渓流グラス、竹の籠にはよく冷やしたお酒の瓶を入れます。お箸はグリーン色の竹の箸を選びました。
笹の葉やもみじなどのグリーンを足すだけでグッと雰囲気がでました。
短冊を銘々皿にあしらって願い事を書く、なんていう演出も楽しいかも。。。と、後から思っても遅いですよね~(笑)
テーブルコーディネートレッスン* June_b0098139_15285341.jpg
お教室のメンバーの皆さんのコーディネート。
持っている器も表現も違う。楽しみな時間です。
こんな素敵なコーディネートでおよばれしたいですね~♪
テーブルコーディネートレッスン* June_b0098139_15291251.jpg
そして皆で持ち寄った器を借りあって全員で再びコーディネート。
テーブルコーディネートレッスン* June_b0098139_15293926.jpg

一人のテーブル作りより二人のテーブル作りは広がりがあって楽しいと実感しました。
お皿を並べながらここにはトマトとアボカドの天ぷら、かな~。。。などとついお皿にのせるお料理まで想像してしまう私もそうとう食いしん坊です(笑)
テーブルコーディネートレッスン* June_b0098139_15295471.jpg
お教室後のテイータイムに頂いたカルピスゼリー。グレナデンシロップに白い水玉がとっても可愛い涼やかなデザート。
お教室中にお腹の虫がグーと鳴ってしまう私たち(笑)
nacoさん がとっても美味しいパンを焼いてきてくださいました。
ご馳走様でした♪

 Le Perline のHP
by leperline | 2009-06-25 17:08 | 習い事
<< フライフィッシング@日光湯川 6月 枇杷 ラバーブーツ >>