天然石やビーズでオリジナルアクセサリーを作っています。 アクセサリーのこと、日々のこと、好きなこと、気ままに my style diary IG : KYOKO_LEPERLINE 
by leperline
My Home Page
カテゴリ
全体
Beads&Accessaries
Fly Fishing
my home
Welcome to my house!
from my Kitchen
器好き
古物好き
お出かけご飯
美味しいもの

旅 イタリア 
旅 京都
Italia
お出かけ
猫*Saphy
猫* ATOM the cat!
集い
習い事
Photo
Hot Yoga  
素敵なもの
日々
お知らせ
タグ
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
more...
最新のトラックバック
器美味会 * 秋色お昼ご飯
from Azumi'sDiary
器美味会 秋色昼ご飯
from 器日々
鴨鍋Party @ pi..
from Azumi'sDiary
嬉しいお呼ばれ
from 食卓の風・・・
鴨鍋ランチ会
from 器日々
WA・ITALIAN @..
from Azumi'sDiary
ビーズさんちに伺いました♬
from Mino'sLife
和イタリアン* ビーズ邸
from 器日々
大人の林間学校 林間煖石の會
from Azumi'sDiary
大人の林間学校 2014
from Azumi'sDiary
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
春風益子陶器市&笠間陶炎祭
b0098139_21385030.jpg
『もえぎ』の中庭ギャラリー。ほっと一息つけるお気に入りの場所。素敵なオブジェがさりげなく飾ってありました。 

前日まで今年は出かけようかどうしようかと悩んでいましたが、夫もOKということなので朝5時出発。。。
のつもりが5時半に。。。
のつもりが途中でカメラを忘れたことに気づき取りに戻って結局6時に。。。ーー; 
でもこのドタバタは序の口だったのです。
高速は早くも渋滞。途中でナビが高速を降りて環八経由外環~東北道を示す。
その行き方は思ってもいなかったので当然無視するところですが、魔が差したとはこのこと。
行ってみる?の一言で冒険してしまいました。
早朝の環八は渋滞もなく喜んだのもつかの間。大泉IC前で若干渋滞するもそのまま外環に乗ればよかった。。。。なのに、なんと、関越に、乗っちゃった~滝汗
間違えてはいけないと思うあまり間違えてしまうこと、ありますよネ。。。(笑)
結局益子到着は9時半。遠回りした割にはまあまあ、かな~(爆)
b0098139_10433145.jpg
いつものようにお目当ての作家さんを中心に巡りました。
大皿や取り皿などお皿類が欲しかったのであまり他に目が行かなかったこともありますが、欲しいものを決めて行くと衝動買いはあまりしませんね、でもそれ以外の素敵なものを見逃しがち。
こうやって写真を整理してみると、気になる器が目に付きます。
あの時もっとよく見ておけばよかった、などと今更ながらに思ってしまいます(笑)
器は出会い。陶器市ではあまり決め付けないで楽しんで見る感じが丁度いいのだと思います。
b0098139_1045697.jpg
器のディスプレイ、お店のインテリアを見るのも好きです。
歩きつかれてちょっと一休み。とちおとめの苺ミルクフレッシュジュースはほんのり自然の甘味。
b0098139_104437100.jpg
今回はサクサクっと見て回ったので





b0098139_22403483.jpg
夫が気に入って見つけた花器。岩田智子さんという作家さんで、『くさのうつわ』を作陶されています。
横にも縦にもツーウエイで置けます。さっそく我が家の『ギャラリー隙間』へ。
b0098139_22382910.jpg
伊藤聡信さんのお箸置き。『もえぎ』で見つけた韓国の古いスッカラ。笠間では、橋口信弘さんの飯椀を購入しました。
b0098139_22384639.jpg


 Le Perline のHP
[PR]
by leperline | 2009-05-07 10:51 | 器好き
<< 初夏の硝子 四人展 Style... およばれランチ >>